walk on the wild side


- - -
green chile

green chile


ちょっとーヨロクくん、遊んでる場合じゃないのよ!
早くパッキングを済ませなきゃならないのに。

packing


ライフジャケットを入れて、忘れ物はないかな?
travel - -
3719

garage 3719


ダンタクマさんの3719に遊びに来ました!ここからの見る八ヶ岳連峰はキレイだな。

nohara and Indy


インディさん、はじめまして!サル山ノハラと申します。
どうぞよろしくおねがいします。一緒に撮ってもらえますか?ハイチーズ。

chihaya farm


チハヤさんの畑には美味しそうな夏野菜がいっぱい!立派なズッキーニ、お花も大きいね。

ichiro and yoroku


イチローくん、こんにちは!キミの得意な畑仕事、ボクにも教えてくれないかい?

love pancakes


3719特製のそばパンケーキを頂きます〜。イチローくんの卵も入ってるのかな?

biking


ダン先生に教えてもらって、裏山にトレイルライドに行ってみよう!

apricot jam


ワタシはチハヤさんにあんずのシロップ漬けとジャム作りを教わったのよ。
甘酸っぱい美味しいジャムができました!
もうすぐ夏の少年キャンプがはじまりますね、今度はお手伝いに来ますね。
travel - -
あんずの里

apricot farm


長野県千曲市のあんずの里に来ました。
6月下旬〜7月上旬までが杏の収穫できる時期なんだって。
これが平和であっちが信山丸…あんずにもいろいろな種類があるんだね。

apricot farm


もぎたてのあんずを食べるのって初めて!完熟した実は甘くて美味しい〜。

apricot farm


ここからの眺めもいいね〜。緑に浮かぶあんずの実がかわいいね。

apricot farm


ずいぶんたくさん採れたね!
ヨロクくんの好きなジャムを作るから、楽しみにしていてね。

zelkova big tree


わぁ〜大きな大きなけやきの木があるよ、登ってみよう。
けやきさん、樹齢600年ですか!
気持ちいいな〜、ここは涼しい風が吹き抜けていくんですね。
morephotos
travel - -
長瀞

nagatoro station


長瀞の駅に着いたよ。レトロな雰囲気がいいかんじだね。

Boating at Nagatoro


ここは1枚のとっても大きな岩でできた岩畳だよ。
ほらっ長瀞ライン下りの船が通るよ!楽しそうだね、ボクらも乗ろうか?

Boating at Nagatoro


エンヤトット〜エンヤトット〜。船頭さんお願いしまーす。

Kakig�ri


今日は暑いね〜。近くの阿左美冷蔵で休憩しよう!

Kakig�ri


秩父のおいしい水で1月に出来た天然氷なんだって。
とってもキメ細いかき氷だね〜。美味しそう!

hodo jinja


秩父三社のひとつ、宝登山神社に来ました。池にはカメさんとコイさんがいっぱいいるね。

hodo jinja


ヨロクくん、二礼二拍手一礼するのよ。
今日も一日楽しい旅になりました、ありがとうございました。
morephotos
travel - -
美の山公園のあじさい

minoyama park


今が見頃の美の山公園のあじさいを見に来たんだ。

minoyama park


山の上は気持ちがいいな〜、秩父の町が一望できるね。

minoyama park


あれっノハラちゃんがいないぞ?

minoyama park


ヨロクくん、ここよ〜!

minoyama park


そこにいたんだ!ノハラちゃん、その帽子どうしたの?
フフフッ、あじさいのコスプレがしてみたかったのよ。

minoyama park


ボクは白いあじさいが好きだなぁ。

minoyama park


芝生の上でおやつにしよう。山の斜面に3500株のあじさいが植えられている美の山公園は、桜の名所でもあるんだって。今度は桜も見に来ようね。

minoyama park


さてと、次は長瀞に行ってみよっか!
travel - -
夏至祭とバターナイフ作り

kitanosumaisekkeisha


東川の北の住まい設計社はこの廃校となった小学校を家具の工場として使っているのよね。

kitanosumaisekkeisha


エントランスには季節のお花がたくさん咲いているね。

kitanosumaisekkeisha


20日と21日はちょうど夏至祭で、ガーデンでは美味しそうな野菜やパスタやオリーブオイルなど食材がたくさん!

kitanosumaisekkeisha


東川に7月にオープンするSALTのブース。薪を入れる麻袋が気に入っちゃった。

kitanosumaisekkeisha


北の住まいのショップでは、さつまもの展が開催されていました。
あっこれ私が欲しい竹の籠!

less


旭川のLessではlandscape productsの家具の展示とバターナイフのワークショップもやってるんだって!

butter knife workshop


こんなに上手にできるかしらね?こんなのもカッコイイね。どの木で作ろうか〜。

butter knife workshop


下絵を書いて、ジグソーで切り抜くんだけど緊張するな〜。
切り抜いたらサンドペーパーで仕上げて行くんだよ。僕が何を作ってるかはまだ秘密だよ。

asahikawa airaport


そろそろ飛行機の時間だね。楽しい時間ってアッという間に過ぎちゃうんだよ。
travel - -
東川の美味しいパン屋さん

higashikwa kitoushi


おはよう、東川のキトウシ森林公園にあるケビンに泊まっています。
リスさんたちのお食事処をちょっと拝借。

higashikwa kitoushi


チャイブの花にもたくさんのモンシロ蝶さんがお食事に来ているね。

demeter


私達もおなかが空いちゃった。東川の美味しいパン屋さんDEMETERに来ましたよ。

demeter


カンパーニュ、フルーツパン、ベーグル…どれも美味しそうね。今日はいちじくのベーグルにしよっと!
camp - -
富良野でフライフィッシング

furano sorachi river


富良野の空知川の上流です。そっちの人〜釣れましたか?

furano nishi-tappu river


西達布川に移動です。ここはなんか釣れそうな雰囲気がするな…。
むむっ!

furano nishi-tappu river


大きなニジマスが釣れたぞ〜!ノハラに自慢したいけど、
アイツはどこ行っちゃったんだい?こんな大切な時にぃ。

furano nishi-tappu river


ふぅ〜。

minami-frano


ノハラちゃんとたるきぃとなにランチに来たんだけど、今日はお休みだったね。
また今度来ようね。
sports - -
朱鞠内湖

lake shumarinai


今日は朱鞠内湖でカヌーにのせてもらいます。ずいぶんぺっちゃんこですね。
なるほど、組み立て式ですか。ノルウェーのALLYっていうカヌーなんですね。

lake shumarinai


わーい、乗り心地がいいですね。向こうに見える島までおねがいしまーす。

lake shumarinai


さてと、ボクは釣りでも始めようかな。とっておきのストリーマーで大物狙っちゃうかな。

lake shumarinai


んんっ。おっと、こりゃ大きいぞ!もしかしてイトウかな!?

lake shumarinai


なんちゃって、かわいいウグイちゃんでした。サヨナラ〜、また会えるかな?

lake shumarinai


フキの下にいるという、コロボックルさんに会えないかしら?

lake shumarinai


ヨロクくん、まだ釣りしてるのかしら?
sports - -
sea kayak

otaru canal


こんにちは、北海道の小樽にやってきたよ。
ここが有名な小樽運河なんだね。さっそく倉庫の前で記念撮影!


shioya beach


塩屋海岸にあるBLUE HORICに到着。僕たちここでシーカヤックに初挑戦です。お天気はあいにくの曇り空だけど、風がなくてよかったね。とっても静かな海!


shioya beach


カルガモ先生、よろしくおねがいしまーす。ふむふむ、パドルの漕ぎ方の基本ですね。


shioya beach


出発だ〜!いってきまーす。嘉藤さん、待って〜。


shioya beach


スイスイ〜。ちょっと流されてるかしら。潮でなかなか思う方向へ行けないわね。


sea kayak


かもめさんたちの団地を通り抜けると、


sea kayak


ここが青のどうくつ。とても神秘的なところね、絵の具を溶かしたような海。


sea kayak


なかは暗いけど、海は透きとおっているよ。とてもひんやりしていたんだ。
今日は半日のツアーだったけど、もっともっと練習してシーカヤックで冒険がしたいなぁ。


otaru fish market


おたるは海の幸がおいしいから、市場の食堂でランチ。やっぱりホッケにしようかな。


sunagawa s.a.


砂川サービスエリアではおおきなシャケとガキ大将に会えたんだ。フキの下に住んでるというコロポックルさんですよね?


sunagawa s.a.


遊んだ後はちょっと一息。おいしいミルクでできたクリームチーズのアイスクリームだよ。


sports - -
| 1/4 | >>